子のいる生活 

旅するアート食人

2020-01-01から1年間の記事一覧

Go to トラベルで京都へ 伏見稲荷

最終日は伏見稲荷へ。 厳かというよりは、映えスポット+観光地という印象は拭えないけれど、好き。緑と青空と朱色の鳥居っていいですよね 今回はてっぺんまで行ってみた。基本的に24時間オープンなので昔は肝試しスポットだったよ、と後から聞きました。藁人…

Go to トラベルで京都へ 比叡山

"比叡山延暦寺"という名前はたしか社会で覚えたんだったかな。遠い山奥という印象でしたが、泊まらなかったけど「ロテルド比叡」というステキそうなホテルを知ってから気になっていました。【公式】ロテルド比叡(京都市) 京都と滋賀の間の滋賀よりにある比…

Go to トラベルで京都へ 京都ご飯

振り返ると鯖寿司以外、あまり京都っぽいものを食べなかった。。 紅葉の前でまだまだ観光客減という感じの京都でしたが、人気店は予約や並びが必要で、行きたかったお店はまんまと逃し。中華など食べました。 鴨川沿い四条大橋のところにあるこの建物、京都…

Go Toトラベルで京都へ 哲学の道を歩く

なんだかお得らしいからGo To トラベルを使う旅を企画して京都に行ってきました。 今回は一休を使いましたが、泊まりたかった高級ホテルはGo Toを使ってもやはり高級価格。出張では手が届くか届かないかくらいの価格帯のホテルはかなりお得。ビジネスホテル…

出張じゃないけどくつろぎホテル〜星のや東京 お部屋以外〜

各階のお茶の間は個人で勝手にくつろぐ空間でしたが、2階の広間はおもてなししていただける空間。 2時間おきに何かしらやっていて。これ、観光の予定入れている人は悩むだろうなぁと思った。 私たちはホテルおこもりを決めるつもりで行ったので全ての恩恵を…

出張じゃないけどくつろぎホテル〜星のや東京〜

都外に出ないで温泉付きの宿に泊まりたい。 いや、ないでしょと思っていましたが、意外に選択肢増えてきているみたいです。例えばこことか。 ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 | ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU | UDS HOTELS | UDSグループホテル公式サイト 今回は、旅に…

小学校高学年男子の悩み

小4男子である子が連ドラや歌番組をみるようになりまして。今までもテレビは見ていたのだけど、同じものをみていても自分の中に入ってくる情報が変わったのでしょうね。やたらカッコつけたくなっていたり、アイドルの歌と振りをリピートして覚えていて、面白…