子のいる生活 

旅するアート食人

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張女子のひとりご飯 〜 岡山倉敷 おおつか 〜

時間がなくてあまり下調べのない中みつけたお店。後で聞いたら予約がなくて入れたのかなりついていたとのこと。 1人でふらっとピーク時間を外せば、意外にこういうことありますね。 おおつか〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2-23-1 1F6,000円(平均)086-427-160…

痛くない脱毛

脱毛歴はかなり長いほうです。サロンもいくつか回ったので部位によってはほぼ毛なしなのですが、最近は新たに部位を追加したくなり効果が確実で予約も取りやすい(と思っている)皮膚科クリニックにて医療レーザーをお願いしたりいました。 少し前に友人が脱毛…

俺のGrill&Bakery大手町に行ってきた

8月末にオープンしたばかりの「俺のGrill&Bakery大手町」にいってきました。サンケイビルの地下にあります。 い◯なりステーキよりよいお肉を、雰囲気良くリーズナブルにお腹いっぱい食べたい時にオススメしたいお店。 Tボーン、もとはこんな感じ。写真いまい…

チームラボボーダレスagain! with子

チームラボボーダレスに再び行ってみたらシステムがいろいろ変わっていましたよ。今回は子連れで! 子は1度チームラボ 体験済みですが、会場に入った瞬間から大興奮。気になるところに好き勝手に動いたり触ったり飛んだり。暗さが怖くない歳であればかなり楽…

カンボジアに行ってきた 〜 まとめ 〜

旅立つ少し前に本田圭佑がサッカーカンボジア代表の監督になっていたり、猫ひろしってカンボジア人になったんだったなぁ、、なんて、日本とけっこう関わりあるなぁと思っていたカンボジア。 ガイドさんに本田圭佑の件を聞いてみたらわりとウェルカムなコメン…

Wacoalのサクセスウォークがなかなかよかった話

最近ヒール履いてます。 もう最後かも、ヒール履きこなせる時期なんて。なーんて思って。 それでも移動や立ちが多いことがわかっている日には避けていたのですが、ほかの会社の人たちけっこうヒール履いているなぁ…などと思いまして、とうとう買ってみました…

カンボジアに行ってきた 〜バンテアイ・スレイで東洋のモナリザをみる 〜

最終日には所要時間3時間ほどのバンテアイ・スレイへ。 ここは彫刻がとてもキレイに残っていて、東洋のモナリザなるものが見られる世界遺産。 シェムリアップから近いので、アンコールワット周辺➕ここに行く人も多いのか、チケット売り場とエントランス付近…

飲む日焼け止めで日焼け対策

子の行事、外に出ること多いですよね。 旅行や出張先でも対策万全じゃないのに外に出るはめになることも多く、こういう積み重ねがよくないんじゃないかと今年は飲む日焼け止めを導入してみました。 ロート製薬 ヘリオホワイト 24粒 ファーンブロック配合 美…

カンボジアに行ってきた 〜 ラピュタのモデルになったと言われているベンメリア遺跡へ 〜

この日最後の遺跡はラピュタのモデルになったといわれているベンメリア。ここかなり期待してました。 シェムリアップの街から比較的近いのでここにはそれなりに観光客がいましたよ。 ベンメリアの遺跡は崩れているのが特徴。まるで地震で崩されたかのように…