子のいる生活 

旅するアート食人

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快眠グッズ探し中

毎晩、子を寝かしつけつつ22時には寝ているのですが、夜中に目が覚めてしまうことが多いです。 そこまでは恐らく熟睡。 またすぐに寝付けたらいいのですが、時間を確認しがてらスマホを見てしまったり、うとうとしたまま熟睡に至れず、子が咳をしたり寝返り…

【美食】【人生グルメ会】 「天雅」で天ぷらを喰らう

美味しいものを食べるのはやめられない。 今年は、ちょっと背伸びして"本当に"美味いものを食べに行ってみようと思っていますよ。その名も『人生グルメ会』。 一軒目は中目黒の「天雅」。 ここは、2014年ミシュラン東京で☆を獲得した天ぷらを中心とした会席…

「2014年度第10回山本ゼミ」に参加してきました

2014年度後期から参加させていただいている山本雄士ゼミの今年度最後の会に参加してきました。 現役医学部生が幹事をしているし会場も大学の医学部の教室だし。参加までのハードルが高く感じてしまう感も否めないのですが、行ってみると社会人の方も多い。 …

「ここより北へ 奈良美智+石川直樹」展@ワタリウム美術館

細く長くファンである奈良美智さんがワタリウム美術館で写真展を開くと知って、早速、子連れで行ってきました。watari-um, 石川直樹 奈良葭智 ここより北へ 展覧会 Naoki Ishikawa, Yoshitomo Nara奈良さんが石川直樹さんと下北半島からサハリンまで旅をして…