子のいる生活 

旅するアート食人

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドマップを学んできました

初めて出会ったときはその「見た目」に衝撃を受けたマインドマップ。見よう見まねでたま〜に使っていましたが年末に丸1日かけてみっちりと習ってきました。本格的に習うとなると、避けて通れないのが「絵」。私、絵心皆無なのです。さらさらっと書くイラスト…

「本の「使い方」」

ライフネット生命の出口さんのご本。本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法 (角川oneテーマ21)作者: 出口治明出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/09/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 書評ブログも書かれている出口さ…

家具を買うならまずは大塚家具へ行こう

新居の家具選びに大塚家具に行ってみました。大塚家具は高いイメージがあったので、下見のつもり、軽い気持ちで向かいました。予約なしでも入ることができましたが、受付で担当の方が付いてくださって一緒に回ります。お店ではなくショールームなのでまぁそ…

「頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」

成績が悪いのも、仕事がうまくいかないのも、試験に受からないのもすべて「ノート」のせい。 久しぶりにセミナーを受講してきました。 「頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」の著者高橋さんのセミナー。 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? 作者…

ウフィツィ美術館展に行ってきました

美術展って、始まる前には騒がれていて「これは行こう!」と思っているのだけど、気づくと終わってたり終わりが迫っていたりしませんか? あと何日ですよーってお知らせしてくれるアプリとかあったらいいのに。リマインダーに登録したらいいのかな。 さて、…

だいえっと☆その後

"本気で"ダイエットすることを決めてから約ひと月半。朝晩体重測定→忘れなければアプリに入力。時間があれば朝レッグマジック50回。気が向いたら夜レッグマジック50回。夜食べ過ぎた翌日の朝昼は軽めに。間食、家飲みは極力避けて、口さみしいときにはストッ…

子の元気のバロメーター

子がまたまた腹痛を訴えたFridayNight。下痢や嘔吐するでもなく、ただ痛いという。。こういう目に見えた症状のない子の痛みの訴えって判断に困ります。まだウソをつくとは思えない年頃ですが、症状ないなら病院行くのもなぁ…と。しかし、夜中にも、朝起きて…

睡眠のお供に「メディキュットずっとあたたか」

仕事柄、静脈瘤やいわゆるエコノミークラス症候群の患者さんというのを目の当たりにすることが多く、それらの防止のためにも足のむくみケアは大事だなぁと感じています。以前にも使ったことがあるメディキュット。素材上、痒みがでてしまうことがあって最近…