子のいる生活 

旅するアート食人

Go to トラベルで京都へ 伏見稲荷

最終日は伏見稲荷へ。

厳かというよりは、映えスポット+観光地という印象は拭えないけれど、好き。緑と青空と朱色の鳥居っていいですよね

f:id:blackjunjun:20201215090906j:image

今回はてっぺんまで行ってみた。基本的に24時間オープンなので昔は肝試しスポットだったよ、と後から聞きました。藁人形で呪いかけに来る人がいることで有名だった、とか。あぁいうの本当にあるのね。

f:id:blackjunjun:20201215091137j:image

ここまでは前回もきたところ。鳥居の数増えてない?と思ったけど、これって寄贈したら建てていただけるのだからどんどん増えるわけですよね
f:id:blackjunjun:20201215091115j:image

少しずつキツくなってきて
f:id:blackjunjun:20201215092638j:image
f:id:blackjunjun:20201215091616j:image
f:id:blackjunjun:20201215091121j:image

ここまできてもまだ先は長く
f:id:blackjunjun:20201215091131j:image

思ったよりキツくて、てっぺんについたときには早く戻りたくてしょうがなくなっていた…上のほうの売店の人、住んでるのかな?毎日のぼっているのかな…

f:id:blackjunjun:20201215091629j:image

キツネ集合
f:id:blackjunjun:20201215091623j:image
f:id:blackjunjun:20201215091126j:image

なかなかのいい運動でした