子のいる生活 

旅するアート食人

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ グランドサークル ドライブ旅12 モニュメントバレーのビューホテル

砂漠だけど5月の初めは少し肌寒くて。動き回るにはちょうどよかったですが、これ、真夏はかなりキツイだろうなぁと。 ホテルのお部屋はシンプル。 ビューホテルというだけあって、ベランダからミトンたちがみえるのでベランダでぼーっとビールでも飲みながら…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅 11 モニュメントバレーの楽しみ方

モニュメントバレー内をツアーではなく自分の車で回る場合は、地図に沿ってポイントポイントに駐車しながら見て回る形になります。 それぞれの岩には名前がついていて、どれもモニュメントっぽいからモニュメントバレー らしい。ビューポイントで写真を撮る…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑩ モニュメントバレー

とてもステキなところだったセドナをあとにし、フラッグスタッフ方面へ山越え。アメリカでは日本では見かけないいろんなものを運んでいるトラックをたくさんみかけたけど、馬のお尻を見ながら山越えするとは思わなかった。 途中トイレ休憩をしたけど、カイエ…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑨ セドナ3

4大ボルテックス制覇で旅の前半にパワーアップできました! セドナは景色は広大なのだけど、街はこじんまりとしていて、vegasと比べたらかなりかなり田舎で。大きな家がたくさん。岩のぼりをすると豪邸がたくさんみえまして。ここに住むにはどうしたらいいの…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑧セドナ2

カセドラルロック その足で3つ目のボルテックス、カセドラルロックへ。駐車場が狭いとの情報があったのでドキドキしながら向かったらやはり駐車場はいっぱい。でも路駐が可能でした! そもそも土地の広いアメリカでなんで駐車場が小さいの?と思うのですが、…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑦ セドナ1

夕日があたるとレッドロックスの色が変わってキレイ 日が暮れてからホテルの近くでこの旅初めてのステーキ。適当に入ったけど眺めもよく悪くなかったです。アメリカのステーキは美味しい。 https://www.openrangesedona.com/ ベルロック 翌朝は早起きしてホ…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑥ グランドキャニオン→セドナへ

グランドキャニオン サウスリムからの帰り道は、行きも通ったほぼ真っ直ぐの64号線がキツく。ほんとに何もない道…睡魔が… フラッグスタッフを経由して南下。一路セドナへ。地図をながめていたときには全く気がつかなかったけど、かなりくねくね道。ヘアピン…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑤ グランドキャニオン

行くまで1番よく理解できなかったのが、グランドキャニオンの楽しみ方。地球の歩き方を読んでも全くピンとこず。 グランドキャニオンはほんとうに広大過ぎて。大きく北側と南側からみられるのですが、北側は冬季は閉鎖。行きやすいこともあるのか南が人気!…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅④ ルート66

カーズが好きなのでルート66 は外せない!とLas Vegas からグランドキャニオンに向かう途中、キングマンからセリグマンまで無理やりルートに入れたのですが、正直つらい道のりでした。 夜明け前に出発 何もない。車も少ない。まーっすぐ続く道。トラックはhi…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅③ Las Vegas

Las Vegas に車で向かうと本当に砂漠の中に突如現れる都会感がすごい。ホテルのお部屋からも少し向こう側に砂漠っぽいところがみえるのに、何でも揃っている巨大な街だし郊外にはお家もどんどん立ってたし。 タコベルでタコスを食べ少し散策。友人に聞いた10…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅② LA→Las Vegas へ

Hollywoodの文字がなんとなくみえる山を横目に着陸。LAXと呼ばれるロサンゼルス国際空港はとてもとても大きくて、レンタカー屋さんのバス乗り場をようやく探してレンタカー屋へGO。バスに乗ったら今度は乗ってくる人くる人大きくて、あんなに気にしていた自…

アメリカ グランドサークル ドライブ旅①

グランドサークルを車でまわる旅をしてきました。 グランドサークルというのはアリゾナとユタ、ちょうどグランドキャニオンをくるっと取り囲むような辺りのこと。 正直はじめはどんな旅になるのかピンとこなかった…。グランドキャニオンくらいしか知らなかっ…

子連れ韓国旅 -グルメ編-

到着日に明洞餃子を食べた話はしましたが、その後のソウル食歴について。 神仙ソルロンタン http://www.kood.co.kr/koodci/shinsun/brand.html?ckattempt=3 2日目朝はホテル目の前の神仙ソルロンタンへ。ソルロンタンって何だろ?だったのですが、Instagram…

子連れ韓国旅 -ソウル観光編④-

翌日は、本当は前夜タワーの後に行きたかったのだけどあまりにもタワーで時間がかかってしまったので諦めたバラを見に東大門(トンデムン)へ。 まず駅直結の東大門デザインプラザという建物がステキすぎる。あのザハ・ハディットさんの建築。なかなかの存在感…

子連れ韓国旅 -ソウル観光編③-

買い物して休憩してからは、ご飯を食べてNソウルタワーへ。 夜景を見るのがいいよね!と思って軽い気持ちで向かいまして。まず、さすがに歩き疲れていたのでロープウェイの乗り口までタクシーを…と思ったのですが、すぐだから〜とやんわり拒否され。 明洞駅…