子のいる生活 

旅するアート食人

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【 美食 】【 人生グルメ会 】俺のシリーズ制覇企画 俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAへ

「俺のフレンチ」と「俺のイタリアン」には行ったことがありますが、「俺のフレンチ・イタリアン」は初めて。 今回はAOYAMAのランチに行ってきましたよ。 予約したにも関わらず開店前から並ぶのですね。 限定◯食を確実に食すためには並んだほうがいいようで…

TRADER JOE'Sのこれが美味し!

トレーダージョーズ、略してトレジョは、昔からある(らしい)アメリカのオーガニックスーパー。 もともとナッツとかドライフルーツには正直興味がなかった私。まぁ、そういうのが好きっていうと、健康に気を遣っているステキ女子としてのブランディングにはい…

やっぱり朝活はいいね!

最近はたまの参加ですか朝活歴は長いほうです。そういえば自分で主催したことはなかったなぁと思い、新しい学びの仲間との朝活を主催してみました。これまで参加してきた中で自分の中にノウハウは充分蓄積されていたので、募集から場所選び、特に困らず。主…

「石川直樹写真展」をみてきた

昔から、旅する人に弱いです。椎名誠さんとか。その界隈の人とか。今はこの方。石川直樹さん。キャノンギャラリーで明日(2/4)まで開催中の石川直樹写真展かなーり小規模ですが、日本各地の写真とそこに書かれた言葉がよかったです。旅したくなりますよ。いつ…

前者後者の話で腹落ち。人間関係は諦められたらうまくいくのかもしれない。

精神世界のお話や心理学、スピリチュアル系には興味がないので詳しくはないのですが、友人に聞いた「前者後者」の話というのがなかなか興味深くて、心屋仁之助さんのブログのその話題の記事を読んでみました。 ameblo.jp 私はたぶん前者。で、いらいらの原因…

ついたちふつかみっかよっかいつか

1000くらいまでの数字は既に把握できていて、足し算引き算もがんばっている子ですが、未だに数字絡みで苦手なものがあります。 ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード それは日にち。 日本人は一般的に話しの中では1日、2日、3日…をついたち、ふつか…