子のいる生活 

旅するアート食人

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経験しないとわからないから想像力があるのかな つづき

子連れ旅に行ってきたのだけど、ホテル選びについてこの想像力が働かなかったです。 ちょっとイメージしたらわかったことなのに。 安さと子どもが楽しめるかどうかを重視したのでそれほどのことではないのだけど、自分としては失敗。同行した友人が「口コミ…

出張女子のひとりご飯〜 盛岡 清次郎 フェザン店〜

東北は魚が美味しいイメージがありますが、盛岡は意外と内陸。名物といえば麺類。でも、なんか北に行くとお魚食べたくなりません? 盛岡駅ビルフェザンの下にある清次郎は回転寿司ですが美味しいです。 前回は好きなものを頼んだのですが、帰りがけにランチ…

出張女子のひとりごと

大都市・中都市への出張ならば時間つぶしに困ることはほぼないのですが、行ったことのない小さい街に行くときは、駅周辺の様子が非常に気になります。 今回ははじめて降りる駅。Google map上も何もなさそうな予感。そんな街で軽くお昼ご飯を食べてからお客さ…

チームラボボーダレスに行ってみた

かなり話題のスポット、チームラボボーダレスに行ってきました。7末までは日にち指定で購入するオープン記念チケットというのを販売していて大人2400円子供1000円。ちなみに通常チケットは大人3200円。 並ぶらしいと聞いていたのでオープン1時間前の10時前に…

出張女子のひとりご飯〜 大阪 伊丹空港内の「LE PAN」でモーニング〜

空港周囲に滞在すると、空港が食事や買い物の場になりますね(だって周りに何もない…)。駅ビルかのように使うことになり、今朝はモーニングを。 伊丹空港、キレイになってよかった。恩恵その1がこの「LE PAN神戸北野」なのでは。 朝ごはんフェスティバルで日…

出張女子のスポット観光 〜番外編 大阪の古墳たちを空から〜

大阪の空港なら関空より伊丹派です。街の上を通るのでジオラマをみているみたいで面白い。もちろん騒音とかいろいろ問題はあるのだろうとは思いますが。 大阪城。プロペラ機(揺れた…)のプロペラ越しに。 今日は南大阪のほうを飛びまして。 これはもしかして…

出張女子のひとりご飯 〜神戸 フロインドリーブでお茶 〜

神戸という街は、、パンとかケーキとか牛とか。誘惑が多過ぎる。 この街に長く滞在すると確実に太る。 前から気になっていた元教会だった建物を使ったカフェ、フロインドリーブ に行ってみました。 三宮駅から歩けるけれどここは坂の街。暑い時期はバスを使…

出張女子のスポット観光 〜宮城 松島 〜

松島って海だしすごーく遠いイメージがあったのですが、仙台から近い!電車で40分ほど。 ザ観光地!って感じ。人が溢れててお土産屋さんが並んでいて。 青空と雲と海と島と木。 ぶっちゃけ、、陸からだ島が点在様子がいまいちわかりにくい。高いところに展望…