子のいる生活 

旅するアート食人

チームラボボーダレスに行ってみた

かなり話題のスポット、チームラボボーダレスに行ってきました。7末までは日にち指定で購入するオープン記念チケットというのを販売していて大人2400円子供1000円。ちなみに通常チケットは大人3200円。 

f:id:blackjunjun:20180703162847j:image

 

並ぶらしいと聞いていたのでオープン1時間前の10時前に行ってみると、平日だからか数名並んでいた程度。日陰だし、なんとか待つこと20分ほどで建物内に入れていただけて、10時30分には前倒しで入場。優しい!

 

f:id:blackjunjun:20180703163046j:image

 

広いし、映像が変わるし、入ったところとでるところが違ったりするし、あれココさっき来た?っ何度もなりました。まさにボーダレス。

 

まずはバタフライゾーンから。ここだけでも十分広くてすごい。写真撮りまくり。

f:id:blackjunjun:20180703170427j:image

 

気づかないで通り過ぎてしまいそうなカーテンの中はのぞいてみて。何かあるから。でも出口が入口とは違うので気をつけて!
f:id:blackjunjun:20180703170440j:image

 

人が通ると映像も変わる
f:id:blackjunjun:20180703170434j:image

 

アプリとの連動方法がよくわからず
f:id:blackjunjun:20180703170423j:image

 

1番人気だから混む前に行った方がいいのがここ。入れ替え制で時間短い!
f:id:blackjunjun:20180703170404j:image

 

運動ゾーンには大きなクジラが泳いでいた
f:id:blackjunjun:20180703170412j:image

 

朝顔
f:id:blackjunjun:20180703170417j:image

 

とにかくすごいんだけど、これは体感しないとわからないと思います。

広いから混み具合は気にならなかったけど、混んでいる日は運動ゾーンのトランポリンやボルダリングは並んだり、写真に人が入り込んでしまったりはするのかも。

 

1人でもカップルでも家族でも楽しめる空間でした。が、基本中は暗いので、暗いの怖い人や子供によっては難しいかも…

 

https://borderless.teamlab.art/jp/