子のいる生活 

旅するアート食人

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南ドイツ鉄道事情

ロマンチック街道の旅にはロマンチックバスという便利なものがあるのですが1日1便で時間が決められていることがネック。 ドイツの鉄道は日本並みにいろいろ素晴らしいとの噂を聞いて、今回はロマンチック街道の移動に鉄道を選択しました。 日本並みとはいえJ…

【 子連れ旅 】 -ドーハ トランジット編-

ドーハ到着は深夜。飛行機からターミナルへはバスに乗る必要があったので一応ドーハの地に降り立ったわけですが、真夜中真っ暗でも暑い。2014年に新しくなったハマド国際空港。ここから世界中どこにでも飛び立てるハブ空港。トランジットはかなりわかりやす…

【 子連れ旅 】 -カタール航空編-

今回の子連れ旅は「5つ星エアライン」であるカタール航空を利用。 全体的な印象としては可もなく不可もなく。機内食は劇的にまずかったです。 成田からの出発便の機内食。恐らく機内食としては普通なのだと思いますが… 去年は同じく中東系のエミレーツ航空を…

【 美食 】【人生グルメ会 】【子連れ南ドイツ旅 】 ドイツ飯 ~フランクフルトからライン川編~

続いて、ライン川近郊のドイツ飯。 KDラインの船の上でこれこそイメージしていたドイツ飯。ソーセージとじゃがいも、ドイツパン。でも、まずくはないのです。マスタードはデフォルトで付いてくるけど、ケチャップは言わないともらえません。ドイツ語メニュー…

【 美食 】【人生グルメ会 】【子連れ南ドイツ旅 】 ドイツ飯 ~バイエルン州編~

ビールとソーセージの国というイメージの強いドイツ。正直、ご飯に期待はしていなかったのですが、思っていた以上に美味しかった!そして口に合う! 写真とともにご紹介しますね。 ミュンヘンのヴァイセスブロイハウス パンケーキのスープ。http://www.weiss…

【 子連れ南ドイツ旅 】一生に1度はオクトーバーフェスト

日本各地でオクトーバーに限らず開催されているオクトーバーフェストは、ドイツのミュンヘンが本家本元。毎年世界中から人々が集まる世界最大のビールの祭典に行ってきましたよ! ちなみに、ミュンヘンのオクトーバーフェストは9月中頃から10月頭までの開催…

【 美食 】【 人生グルメ会 】 1度は食べたい!ヘレカツサンドを食べてきた!

テレビや雑誌やネット上で見かけるたびに「ぜひぜひ食べてみたい!」と思っていたお店の中の一つ「ビーフヘレカツサンド専門店 梵」に行ってきました。新世界グリル 梵 銀座店 (シンセカイグリル ボン) - 東銀座/サンドイッチ [食べログ]場所は新橋の駅か…