子のいる生活 

旅するアート食人

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張女子のスポット観光〜太宰府天満宮でお祓いをしてもらう編〜

1度目は流したのですが、やはり気になる『方位除けしましょ』の言葉。 受付は並んでいないし、そもそもお祓い中の人もいないし。聞いてみたところ「すぐにできる」ということだったのでお願いしちゃいました。 名前と住所を書いたところで、そういえばお金?…

出張女子のスポット観光〜太宰府天満宮〜

博多から数時間でちょろっと観光できる場所というとやはり太宰府天満宮ではないでしょうか。 行きは博多駅バスセンター11番乗り場から福岡空港国際線ターミナル経由のバスを利用すると40分ほどで到着。太宰府って天満宮だけがみどころかと思ったら、他にもい…

WOMAN EXPO TOKYO 2017に行ってみた

日経WOMANとか日経DUALとか日経メディカルとか。 新聞や雑誌は読んでいなくてもいつのまにか会員登録したようで毎日何かしら日経からのお知らせが届きます。少し前からやたらみかけた 「WOMAN EXPO TOKYO 2017」。展示参加登録とセミナー受講登録をして初め…

出張女子のくつろぎホテル〜『博多東急REIホテル』〜

博多のホテルはすぐいっぱいになる、と専らの噂ですが、外国人団体客用にがっつり抑えているから…らしい。当日に空くことも多いとか。 今回は1度泊まってみたかった「東急REIホテル」に宿泊。女性に優しいイメージだったんです。 アップグレードいただき、レ…

シャードーイングに利用「超字幕」アプリ

シャードーイングには今までAmazon videoを使っていました。 というのも、「超字幕」アプリが調子悪かったから。「プラダを着た悪魔」はprime会員は無料でみられるので助かっていたわけです。 やっとアプリが直ったので移行したところ快適になりました! 超…

今さらだけど「瞬間英作文」

スピーキングの練習に「瞬間英作文」を使ってます。 他にもテキストの選択肢はあったのですが、本を持っていたので。飽きてしまって放置されていたから今さらながら元はとろうということでのセレクト。 どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) …

○○放題の罠 skype英会話も固定がいい?

「○○放題」 好きなときにできるって自由度高くてとてもいい響きな気がするのですが、よほどの意志や志がないと難しくないですか? 若い頃は魅力に感じた「食べ放題」も、ここぞとばかりにたいした食べたかったわけでも美味しいわけでもないものを食べ過ぎて…

子のスポーツ観戦の必需

子のサッカーの試合に行くときに親が持っていくといいものたち。いつも忘れてしまうので備忘録的にあったらいいものを書き留めます。 椅子 レジャーシート 厚めのレジャーシート 日除けできるもの 防寒できるもの 水分 小腹減り対策 救急用品 1〜3は自分が座…

投資の勉強に最適!ためになるマンガ「インベスターZ」

快晴のGWですが、あえてインドアに徹してマンガまとめ読みなどしてみました。 [まとめ買い] インベスターZ 作者: 三田紀房 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 学費無料の中高一貫エリート校の資金は投資部の運用で賄われているというお話。新中…

子のアレルギー対策に鼻吸い器を購入してみた

子供のアレルギー、根本解決してあげたいのですが難しい。 時期によって鼻水がひどくなり→喉に流れる→喉の痛み→咳→発熱 というおきまりのパターンをこれまで何度も起こしてきました。 鼻をかみきれてないことは大きいのでは??と思ったこと、1度小児科で吸…

「食神さまの不思議なレストラン展」は本当に不思議だった

気になっていたけど情報が少なく会場もよくわからない場所だった「食神さまの不思議なレストラン展」。ついに行ってきました。 tabegamisama.com 会場はビル。同時に「江戸の秘密展」というのも開催していました。 1階から4階まで階段を上りながら作品をみて…

シルクサスペンションを体験!こうもりのポーズで顔、内出血

長らく空中ヨガが気になっていたので、シルクサスペンションの体験というのに申し込んで行ってきました。 説明を聞いてビックリ。シルクサスペンションと空中ヨガは別物とのこと!まぁ、せっかく行ったので体験してみましたよ。写真だと同じようにみえたんで…