子のいる生活 

旅するアート食人

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の家電2

引越しに伴い電子オーブンレンジを購入しました。直近で使っていた電子レンジは6年ほど前に買ったものでしたがいろいろ不満があったので、それらの不満を解消してくれるものがあったらいいなぁと思っていたらありました!今回購入したのはこちらPanasonic ビ…

ちょい飲みなど

最近めっきり居酒屋のチェーン店というものに行かなくなったのですが、久しぶりに行ってみたら思いの外高くつく。 お通し代なんかも相変わらず取られていて、これならちゃんとしたお店で食べてもよかったのでは?というほど。 一方で、ファミレスやファスト…

10年ぶり6度目

引越しましたー。まさかこの街に居座ることになるなんて10年前は思いもしませんでした。本当に未来はわからない。今までのお部屋が広すぎたということもあり断捨離を続けてきたつもりでしたが、引越し屋のお兄さんにこの荷物の量はどうなんでしょうと尋ねた…

テーブルとイスの間

冷静と情熱、生物と無生物。いろいろな「間」が、ありますが、イスの座面とテーブルの間のこと考えたことありますかー?飲食店のカウンター席やオシャレカフェなどで明らかに食べにくい高さに設定されていることが多々ありますが、イスの座面とテーブルとの…

【美食】【人生グルメ会】番外編 「食べるアート展」で美食満喫気分を味わう

「食べるアート展」食べるアート展でしかできない6のこと - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)アート好き、美味いもの大好きなので行かずにいられるわけがない。ということで、早速行ってきました。これから行かれる方、ぜひ、空腹で行ってください!!!あ…

【美食】【人生グルメ会】Worlddinerで階段肉を喰らう

人生グルメ会。第2回目は肉!キラリトギンザ7階にある「Worlddiner」さんに行ってきました。店内はやや暗め。予約時にはカウンター席と言われましたが、通されたのは窓側を向いたカップル向けのお席。テーブルを2つくっつけたような形で、焼き網は片方にし…

「会社を辞めないという選択」

この本は、奥田浩美さんの最新刊。 会社を辞めないという選択─会社員として戦略的に生きていく 作者: 奥田浩美 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2015/02/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ちょうど転職を考えている自分にとっては気になる…

子の気持ちの切り替えや習い事のこと

子が楽しみにしていたイベントが雨天のため中止になりました。雨がザーザー降っていたならはじめから諦めもついていただろうに。外は曇り。準備万端、出発直前に中止のお知らせが来たので、予定を変更してプール教室に行くことにして着替えさせようとするも…