子のいる生活 

旅するアート食人

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交換日記はじめました

昔懐かし交換日記!子どもと交換日記をはじめてみました。子は1度はひらがなカタカナを覚えたはずなのですが、まだまだあやふやになることが多い様子。たまに鏡文字になっていたり、「わ」と「は」とか混乱。保育園の女の子たちはお手紙を書いて渡しあったり…

【 美食 】【 人生グルメ会 】「まえだや」のあっさりジンギスカンはクセになる

my soul foodであるジンギスカン。都内にはいくつかジンギスカン屋がありますが、今回は中目黒にある「まえだや」さんに行ってきました。まえだやさんのジンギスカン、私は2回目の体験。ここの羊はとってもアッサリしているのが特徴。恐らく新鮮。臭みがない…

【 美食 】【 人生グルメ会 】番外編 「活き活き亭」で魚介三昧

美食→雑食になりつつある今日この頃。今回は木更津へ行って参りました。木更津アウトレットの目の前。つまり、アクアラインからすぐのところにある海鮮浜焼きのお店「活き活き亭」。アウトレット目指して車を走らせているとイヤでもその看板が目に付きまして…

「サウスピーク」の発音矯正クラス無料体験を受けてきました

フィリピンのセブ島にある英会話学校「サウスピーク」が、絶賛実施中の発音矯正クラス無料体験に行ってみました。会場は新宿のとあるマンションの一室。ドアを開けるとフィリピン人のかわいらしい女性の先生が気さくな感じで出迎えてくれました。初めに数行…

【 美食 】【 人生グルメ会 】『ゴールデンミートバル』に潜入

五反田にある肉好きの心をうまくくすぐるネーミングのお店『ゴールデンミートバル』に行ってみました。バルとうたっているだけあって、お値段お手頃。でも、肉に手抜きなし。すばらしい。一杯目は波波ついでいただけるスパークリングワインを。2杯目以降は、…

時間に追われない朝の過ごした方

・余裕をもって起きる・前日に天気を確認しておく・前日に着る服を用意しておく・前日に荷物を用意しておく・前日に朝ごはんのメニューを決めておく・前日に子の着る服を用意しておく・前日に子の荷物を用意しておく最近、朝は諸々の準備に追われドタバタド…

大神神社に行ってきました!

長い間、繰り返し「行きたい!」と思い続けている場所にはいずれ行くことになる場合が多いです。 大神神社はよしもとばななさんの日記で知ったのですが、ものすごいパワースポットというイメージが強く、そんな「いつか行きたい場所」の一つでした。 行きた…

ほぼ日手帳分冊版「avec」を買ってみました

今年はほぼ日手帳なしで生きていこうと決めたはずだったのですが、なんだか物足りない。たまたまほぼ日手帳のサイトをみていたら、分冊版発売の文字。そっか、その手があったか!前期は前期➕後期での販売だったようなのですが、後期は単独で販売とのこと。ほ…

【 美食 】【 人生グルメ会 】番外編!  奈良の2大名物を食す

旅の楽しみの半分はその土地の美味いものを食べること。 今回は奈良に寄ってきました。 本当に立ち寄っただけ。奈良滞在時間3時間弱でしたが、しっかり「奈良といえば!!」を制覇したつもり。 そう、奈良は名物が少ない(らしい)。 人生グルメ会発起人の奈…