子のいる生活 

旅するアート食人

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張女子のくつろぎホテル 〜 岡山 ホテルグランヴィア岡山 〜

食の魅力に乏しい岡山ですが(すみません)、出張女子には過ごしやすい街。 暑いので駅直結のホテルグランヴィアに泊まりました。 https://granvia-oka.co.jp/ アップグレードしていただきあまりに広すぎるお部屋。 バストイレも別。入浴剤買いに行くよね。 宿…

出張女子のひとりご飯 〜 静岡 清水港のまぐろ館 〜

清水とえばちびまる子。 小学生の頃、ちびまる子ちゃんのテレビ放送が始まってから大好きだった。さくらももこさんのエッセイとか声だして笑ったなぁ。。 そんな清水駅近くでランチをしなければならなくなって。行ってきましたまぐろ館。 http://kashinoichi…

探求学舎の夏期講習に参加させてみました

お友達が参加していて、出張授業でわたしも気に入った探求学舎の夏期講習に参加させてみました。 http://tanqgakusha.jp/ 60分×6コマの授業で38880円。お友達を誘ったものの高いとお断りされてしまったのだけど、なんだか迷わずポチっと申し込んでしまったの…

子の教育について真剣に考えはじめてみた

子は今までのところ学校の成績はおそらく悪くはないほうで、テストでひどい点数を取ってくることもないです。 本人も「オレ勉強できる!」と自信過剰傾向にあるし夏休みの宿題ドリルもとっくに終わってしまっているので、はたしてほんとのところはどんなもの…

「デザインあ 展 in Tokyo」にも行ってきた

日本未来科学館で開催中の「デザインあ展」に行ってきましたー。 http://www.miraikan.jst.go.jp/m/spexhibition/design-ah/ チケット売り場が混み混みで、暑い中並ぶの覚悟してのぞみましたが、なんと「こちらのQRコードから購入可能です」とのことで並ばず…

チームラボプラネッツに行ってみた

先月に続き、今度は豊洲にて期間限定開催中のチームラボプラネッツに行ってきました。 https://planets.teamlab.art/tokyo/jp こちらは時間指定でのチケット購入ができます。お台場はできないのになぜ?と思ったのですが、行ってみて理由がわかりました。ま…

出張女子のスポット観光 〜岐阜 鵜飼見物 〜

「岐阜 観光」などで検索すると上位に出てくるのは飛騨や高山の情報。岐阜市に岐阜城以外に何かないのか?と思ったらありました。すごいやつ。そう、鵜飼! https://www.ukai-gifucity.jp/Ukai/ 船に乗って鵜飼を見物することができるのです。5月から11月ま…

出張女子のスポット観光 〜岐阜 岐阜城 〜

長良川付近から見上げた山の上に立つ岐阜城。すごいところにある。 ロープウェーで登れると聞きそして夏の間は夜間営業もしていると知ったので行ってみました! 座席のないタイプの金華山ロープウェー。 日本一暑い県なのに冷房はこれのみ。これはダイソンな…

お弁当にはメッシを

お弁当作りにもいい加減こなれてきましたが、毎日というわけではないし、基本冷食はつかわないのでお弁当食材のストックが家にはない。 先日、お弁当が必要ということをすっかり忘れていたので、本当にあるもののみでお弁当をつくったわけです。いつも付けて…

出張女子のプチ贅沢 〜ANAプレミアムクラス体験〜

ANAプラチナ会員なのでもらえたアップグレードポイント。名前の通り、席のアップグレードが可能です。前年のプレミアムポイント数に応じてもらえるのですが、わたしは20ポイントもらえたので国内線なら1回4ポイント×5回の利用が可能。 使わない人はコインと…