子のいる生活 

旅するアート食人

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でiPhoneを使うには

ITリテラシーは必要最低限しか持ち合わせていません。。今回、iPhoneを持ち始めてから初めて海外に行きます。あちらでは、一緒に行く人達や残る家族との連絡や調べ物、道に迷ったときなどにiPhoneを使いたいと思っているのですが、設定をどのようにして行く…

ワイルドでプレシャスな人生とは?奥田サロンに行ってきました

今月の奥田サロンのゲストはカリスマ同時通訳者関谷英理子さん。「なりたかった自分になるのに遅すぎることはない」というテーマでお話しされました。 関谷英理子さん。 面識はなかったのですが、度々関谷さんについてのお話を聞くことがあって、ステキな方…

ゴミ袋9袋分捨てました

妹夫婦が遊びに来るタイミングに合わせて、この週末は引越し前の断捨離大会を行いました。丸1日で、3部屋プラス洗面所をくまなくチェック。いやぁ、これはまだ断捨離の域に入っていない。悩むまでもなく明らかにいらないものが溜まりに溜まっていました。子…

大宮エリーさん。

女子クリエイターのためのライフスタイルマガジン「箱庭」さんの2周年記念イベントに行ってきました。ちょうどトークライブの時間だったため、大宮エリーさんとダンサーのホナガヨウコさんのトークライブを拝聴させていただきました。大宮エリーさん。お顔は…

ハーグ条約とか渡航同意書とか

海外旅行のほうが国内旅行より安いことなどざらにある昨今。 両親が揃っている家庭であっても、母子あるいは父子で海外旅行に行くことなど割と多いのではないかと思います。 今回、事情により某国に母子での旅行を計画しているのですが、なんと、パパに渡航…

GWの恒例となるのか?ラ・フォルジュルネ

ホンモノの力は絶大。 長期旅行の計画のなかった今年のGW。 家族でラ・フォルジュルネに行ってきました。 ラ・フォルジュルネは、毎年開催されている音楽の祭典。東京ではGWに東京国際フォーラムで開かれます。 一曲から気軽にリーズナブルにホンモノの演奏…

コストコは果たしてお得なのか…

私もだんなさんも、実家の親や兄弟などとは何度か行ったことはあったコストコ。 たまたま「1日ご招待券」をいただいたので、家族のみで行ってみました。 そう、コストコは会員になるもしくは会員に連れて行ってもらわないと入れないお店。 年会費は4350円と…

バイリンガルニュース吉田研作教授の回を聞いて子への英語教育に躊躇いがなくなった

大好きで何度かオススメしておりますバイリンガルニュース。 バイリンガルニュース (Bilingual News) Michael & Mami 言語コース ¥0 少し前の回になりますが、特別編上智大学吉田研作教授の回を聞きました。 これからバイリンガルニュースを聞き始める方には…

4月は6冊読みました

自己啓発・ビジネス書よりも小説やらなんやらのほうが多数を占めはじめてしまった・・。 まずは、kindleセールで気になっていたのでポチった「ダンナ様はFBI」。「ダーリンは外国人」みたいなゆるーい本を想像していたら違いました。危機管理や仕事に対す…