子のいる生活 

旅するアート食人

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドパークヨガに行ってきました

芝生の上でするヨガは気持ちがいい。 休日の割りには早起きをして、東京ミッドタウンで開催中の ミッドパーク ヨガ|OPEN THE PARK|東京ミッドタウン に行って決ました。 9時から受付開始にも関わらず、9時前には既に長蛇の列が。 初回のみ同意書にサインが…

家計のこと、お金のこと。

定期的にやらねばと思いつつ完全放置の家計管理。家計簿も続いたためしがなく、その日暮らしを送っております。先日FPさんのお話を聞く機会があり、そういう面にうとい私にはとても勉強になったので聞いてきたことを箇条書きでまとめてみます。・お金を貯…

Finder写真教室3期終わり

もう、先々週のことですが・・写真教室の補講に 行ってきました。 2期連続で通った写真教室。4期目はお休みする予定です。 補講の前半はカメラのお手入れについて。 家電量販店でレンズを購入した際に、「これくらいはあったほうがいいですよ」と言われてお…

インフル症状ピーク時はしんどいです

今年になって熱発すること3回。 3度目の正直?でインフルBと診断されたわけですが、けっこうしんどかったです。 【発症1日目】鼻水出現時には花粉が多いのか?くらいにしか思わず。 熱も微熱程度。 翌日は普通に出勤したほどでした。 【発症2日目】朝は平熱…

子→ママ感染は避けられない?

子がインフルやら腸炎からやっと復活し安心した途端、私がやられてしまいました。インフルエンザB型。子が苦しんでいる間はあまりに辛そうだったので、「ママにうつしていいよー」なんて言ったりしていましたが、ホントにうつされてしまうとキツイ。たいてい…

人が喜んでくれると嬉しいのは子も一緒

去年の保育園の担任の先生の1人は4月に異動してきた先生でした。夏頃にたまたまその先生と話していた際に、初日にうちの子が「先生のこと好きだよ」と言ったことがすごく嬉しかったのだという話を聞かされました。先生も異動先の保育園で担任を持つにあたっ…

3月は10冊読みましたー!

今月は看護休暇などなどで時間ができたので10冊読みました!中身は相変わらずですが、面白かったのでよし! まずはダン・ブラウン作品。映画化も決定済らしい。オチはともかく、旅欲を掻き立てられるという意味でダン・ブラウンの作品は好きです。歴史や作品…

言ってみるものなのである

子連れで海外に行くにあたり、飛行機の座席は窓側並び席を確保したいなぁと思っていました。が、予約段階では座席指定はできず。せめて並び席は確保したいと思いリクエストするも、受けられないので当日カウンターでリクエストして下さいとの回答。不安だな…