子のいる生活 

旅するアート食人

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミナカケル』に行ってきましたー

表参道スパイラルで開催中のミナペルホネンの展覧会『ミナカケル』に行ってきました。http://www.minakakeru.comスパイラルの入口の小部屋からミナの世界ははじまります。ミナの作品に囲まれた理想的なお部屋。天井にも。正面入口の右手ではテキスタイルのサ…

【 美食 】【 人生グルメ会 】『Le Bar a Vin 52 』(成城石井のお店)で成城石井の本気度を知る

今月のグルメ会は、麻布十番の『Le Bar a Vin 52 ルバーラヴァンサンカンドゥ』に行ってきました。ここは成城石井がやっているお店。店内で頂けるものは全て下の成城石井で購入可能!それにしても何度みても名前が覚えられません。「成城石井の店」でいいよ…

プレオープン中の「品川シーズンテラス」を探検してきました

品川駅港南口を出て左に進むと見えてくる大きなビル。品川シーズンテラス品川シーズンテラス|JR品川駅港南口(東口)徒歩6分のオフィスビルは、下水処理場の上に建つオフィスビルです。1、2階にはレストランやクリニックなとが入ります。その内の数店舗が只…

「マスク展」に行ってきました

近くに用事があったので、東京都庭園美術館で開催中の「マスク展」に行ってきました。東京都庭園美術館|フランス国立ケ・ブランリ美術館所蔵 マスク展 2015年4月25日(土)-6月30日(火)しばらく改修工事で閉館していた庭園美術館。変わらずステキな建物。…

2015年度第2回山本雄士ゼミに参加してきました

2015年前期2回目の山本雄士ゼミに参加してきました。申込が直前になってしまったので、ケースを読めずに参加。やっぱりケースは事前に読んでいったほうが理解が深まり発言にも繋がると思います。後悔。ちょうど山本先生のHBS留学時代のブログをまとめて読ま…

簡単にかわいいお弁当を作るならピックを活用しよう!

子は保育園児なのでお弁当を作る機会というのはほとんどなく年に1度の遠足くらい。 年1回なんだから気合いを入れてキャラ弁を作ろうかと調べてみたところ、キャラ弁って難しいですね・・・かなりの気合いが必要そうだったのであっさり諦めました。どうせなら…

新築マンション生活

いろいろあって新築マンションに引越しましてあっという間に数ヶ月。まだ片付けは道半ばですが、これまでの住まいにはなかった設備などに助けられ、かなり家事の時短ができているように思います。ダンボールがちゃんと片付けばもっと快適な暮らしが待ってい…

時短制度の実際 わたしの場合 続き

先日のセミナーで勝間和代さんが時短制度について「配慮されるということは差別されること」とおっしゃっていたことが、印象的でして。 時短を取得しているから自分が感じてきたことも、確かにそう考えたら納得なんです。 自分自身で割り切れるかどうかはま…