子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】『Le Bar a Vin 52 』(成城石井のお店)で成城石井の本気度を知る

今月のグルメ会は、麻布十番の『Le Bar a Vin 52 
ルバーラヴァンサンカンドゥ』に行ってきました。

f:id:blackjunjun:20150523082804j:image


ここは成城石井がやっているお店。店内で頂けるものは全て下の成城石井で購入可能!

それにしても何度みても名前が覚えられません。
成城石井の店」でいいよね。

店内はオシャレでキレイなビストロ風。
ハムがぶら下がっていたり、ワイングラスが並んでいたり。
f:id:blackjunjun:20150524091246j:image

分厚いワインリストは詳しい説明付き。
店員さんも詳しそうでしたよ。
f:id:blackjunjun:20150524091412j:image

お料理のメニューも説明書きが多くて、まるでカタログギフト。思わず帰りに下で買って帰りたくなります。
f:id:blackjunjun:20150524091438j:image

ランブルスコで乾杯。
f:id:blackjunjun:20150524091554j:image

初めにハードチーズの盛り合わせとハムの盛り合わせ。ハム盛り合わせハーフは2枚ずつなので、ケンカしないでね。
f:id:blackjunjun:20150524091619j:image
f:id:blackjunjun:20150524091704j:image

ここでメンバーが揃ったので、肉をオーダー。
まずはマイソウルフードの羊。
わざわざナイフを持ってきてくださったのですが、あまりに柔らかいので手づかみでかぶりつき。とってもジューシー。
f:id:blackjunjun:20150524091832j:image

お次はランイチさん。
稀少なランプ肉とイチボ肉、らしいです。
こちらも感動的なやわらかさ。ソースもよかったなあ。付け合わせのポテトもなんだか美味い。
f:id:blackjunjun:20150524091910j:image

葉っぱも食べました。
パルミジャーノはテーブルで。ストップというまで惜しげも無く削り続けてくれますよ。
f:id:blackjunjun:20150524092011j:image

葉っぱだけど、生ハムたっぷり。
f:id:blackjunjun:20150524091651j:image

そろそろ〆。
お店の方はウニのパスタ推しのようでしたが、あえてフォアグラチーズリゾットをセレクト。
濃厚なフォアグラとチーズにバルサミコがいいアクセント。
f:id:blackjunjun:20150524092210j:image


本格的な食材とワインがリーズナブルに価格で楽しめるここ。女子会にオススメします!