子のいる生活 

旅するアート食人

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張女子のひとりご飯 〜松山編〜

出張の醍醐味はその土地の美味しいものが食べられることなのですが、知らない土地で女子1人、知らないお店に入るのは勇気がいることも多々あります。 そろそろネタも溜まってきたので1人で入ってよかったお店の記録をしていこうと思います。 まずは愛媛松山…

有楽町でちょろっと小腹をみたすなら「おかめ」へ!

最近有楽町でちょっろっと小腹を満たしたいときに『おかめ』を利用しています。 [食べログ]アクセスが制限されています 有楽町駅周辺、チェーン店のカフェは混んでいたり、意外に気軽に入れるお店が少ないんですよね。 おかめコレクション ①おろしあんかけう…

あいちトリエンナーレ2016 愛知県美術館に行ってきた

8月に始まったあいちトリエンナーレ2016。 あいちトリエンナーレ2016 普通チケット1800円を購入したので少しずつまわってみようと思います。 あいちトリエンナーレは、名古屋、岡崎、豊橋の3会場で行われています。 名古屋だけでも、大きく3つのゾーンに分か…

「ぽんしゅ館」は駅ナカで利き酒が楽しめるステキな場所

現美新幹線の東京側の起点が越後湯沢駅。 その駅ナカにあるぽんしゅ館に行ってみましたよ。 入り口にいきなりこれ! ぽんしゅ館は利き酒体験ができる場所。 500円払うとコイン5枚とおちょこが渡されます。 ↓こんな風にお試しできるお酒の自動注入器的なもの…

【 子連れ旅 】ノロッコ号乗車&釧路湿原カヌー体験

久しぶりの子連れ旅は北海道釧路へ。 ノロッコ号に乗って釧路湿原に向かい、釧路川でカヌーに乗ってきましたよ。 ノロッコ号という名前はノロノロはしることからきているそうですよ。行き先が難読。。 ノロッコ号 その前に、カヌーの上でお昼を食べてもいい…

現美新幹線(GENBI SINKANSEN)に乗ってきた!

越後湯沢ー新潟間を走る世界最速の芸術鑑賞が楽しめる現美新幹線をご存知ですか?? 現美新幹線|GENBI SHINKANSEN - JR東日本 顔はウォーズマン的シャープな黒。 外装は蜷川実花さんが手がけています。 車両内は各号車ごと丸ごと異なるアーティストの作品と…