子のいる生活 

旅するアート食人

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5を売ってきました

iPhone6Plusともだいぶ仲良くなれてきました。 今気になっているのは、相変わらずWi-Fiでの通信が遅いこと、Facebookアプリがよくかたまること。 そんなところでしょうか。 Wi-Fi接続が不安定でバックアップの復元に大幅に時間がかかったため、今月のデータ…

iPhone6Plus、やっとこアドレス帳が移動できました

iphoneからiphoneへの機種変更が初めてだった私。あまりよく考えずにitunesバックアップを完了させたつもりでいたのですが、なんとアドレス帳のバックアップがとれていなかった。 リテラシーの低い人が手を出すとこんなことになるんだよ、どーせ。なんて思っ…

札幌国際芸術祭

7/19から開催していた札幌国際芸術祭も今週末までです。 札幌芸術の森会場と道庁赤れんが、地下歩行空間に行ってきました。 芸術の森は美術館内と、野外美術館の一部に芸術祭作品がありました。 美術館内のメイン作品は中谷芙二子さんの霧の作品。これは、決…

iPhone6Plusを買いました

iPhone6Plusをゲット。 私はiPhone5からのiPhoneユーザーなのですが、前回は発売日当日に、今回も発売直後にゲット。 でも決してApple信者とかではなく、ITリテラシーも高くない。たまたま。 そんな人が騒ぎに乗っかって発表直後にお店に行くと「わかってい…

機内での電子機器の使用制限がかわっていた

9月1日から機内での電子機器の使用制限が変更になっていたのですね。[画像] 国交省、飛行機内での電子機器使用制限を9月1日から緩和 - PC Watch簡単に言うと、機内モードならば常時スマホやタブレットの使用が可能となりました。カメラやPCも使えます。ガラ…

「ガウディ×井上雄彦展」@森アーツセンターギャラリーに行ってきました

お友達に券をいただいたので、森アーツセンターギャラリーに行ってきました。 <a href="http://www.roppongihills.com/events/2014/07/macg_gaudi_ti/" data-mce-href="http://www.roppongihills.com/events/201…

水戸岡特急①「ゆふいんの森」

少しでも鉄道に興味がある人の中に、水戸岡鋭治さんの名前を知らない人はいないのではないでしょうか。 こちらただいま熊本で開催中。 熊本市現代美術館|水戸岡鋭治からのプレゼントーまちと人を幸福にするデザイン展 九州を走る水戸岡さんデザインの特急に…

夏休みの宿題

お勉強仲間の友人の提案で、お仲間数人で夏休みの宿題に取り組みました。 各々が取り組んだことを発表する日には参加できなかったものの、完璧ではないけれど期限ギリギリに無理矢理まとめを提出し、9月を迎えることができました。 お勉強仲間というだけあっ…