子のいる生活 

旅するアート食人

iPhone6Plus、やっとこアドレス帳が移動できました

iphoneからiphoneへの機種変更が初めてだった私。
あまりよく考えずにitunesバックアップを完了させたつもりで
いたのですが、なんとアドレス帳のバックアップがとれていなかった。

リテラシーの低い人が手を出すとこんなことになるんだよ、
どーせ。
なんて思っていたのですが、auのお客さまサポートページをみると、機種変更後の対応方法についてちゃんと書かれています。


これからされる方は、ちゃんと読んで順番通りにやりましょーね。

アドレス帳がezwebのメアドに紐付いている場合、そもそもそこを変えないとiclud上にはアドレス帳の中身はバックアップされないのだとか。

取りあえず、google先生にお尋ねし↓このアプリを使ってみました。

連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free

連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free

  • IntSig Information Co.,Ltd
  • ビジネス
  • 無料

 

iphone5上でこのアプリにアドレス帳データをエクスポートし、Gメールで自分宛に送り、iphone6でこのアプリを使って
メールに添付されたファイルを開くと、無事連絡帳内にデータが入っていました。

めでたしめでたし。