子のいる生活 

旅するアート食人

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子の溶連菌感染、その後

溶連菌感染発覚後、抗生剤を飲み続けてはいたものの完全に復活して元気だった子。普通に生活していました。 ですが、溶連菌は時には恐い合併症を引き起こす菌。 治ったかなぁと思った頃に尿検査を受ける必要があるのだそうです。 腎炎を引き起こしたり、弁膜…

来年の手帳は「ビジネスマン手帳」に決定

来年の手帳を買う時期ですね。今年は4月はじまりのほぼ日手帳を使用していました。使い始めた頃は毎日何かしら記載していたのですが、途中から何も書かなくなり。終いには持ち歩かなくなってしまいました。メモはiPhone上にしますし、日記をつけているわけで…

キッザニアは予想以上に楽しいところでした 2

2部は1日ららぽーとにいる覚悟で…?キッザニア東京はネットで予約ができます。1部と2部があり、今回は2部で予約したので開始時間の16時に合わせて向かえばいいのかと思っていたのですが、2部には入場整理券というものがありました。これ、10時半頃から配布す…

キッザニアは予想以上に楽しいところでした 1

前々から行ってみたかったキッザニア。ついに行ってきました!キッザニアというと「いろいろな職業体験ができる施設」と思っていましたが、職業だけでなく「社会生活を体験できる場」という印象を強く受けました。サービスを提供するのもされるのも子。キッ…

蜷川実花写真展@富士フィルムスクエア

フジフィルムスクエアで開催中の蜷川実花写真展に行ってきました。 <a href="http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0905.html" data-mce-href="http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0905.html"&a…

子の感染症…溶連菌

鼻風邪はよくひくけれど胃腸が強いことが自慢だったうちの子が夜中に突然の嘔吐。なんとかトイレまで間に合ったものの、1時間の間に3回も吐いて、熱もあって腹痛も訴えていました。夕食の親子丼の鶏肉に火が通っていなかったのか?なんて思いながら、救急病…

だいえっと☆

体重が増加傾向にあることには薄々気がついていたのですが、それ以上に裸の自分のヤバさに気がついた先週。プヨプヨしているのですよ、全体的に。そこで、facebookでお友達のみなさまにどういうダイエット対策をされているかお伺いしてみました。ランニング…

「ビジネスマンのための数字力養成講座」

リケジョでありながら数字が苦手です。苦手なものは無理しなくてもいいと思うのですが、理系の職場だけあって思わぬときに数字を使わなければならなくなったりします。ヒヤヒヤものです。さて、この本は2008年に発行された数字に強いビジネスマンを目指すな…

歯抜けの子

下の前歯が1本抜けてからあっという間に計4本の歯が抜けた子。グラグラしている歯は他にもあるのだけれど、まだ上の前歯は生えてくる気配がありません。供給追いついてません。自分の怪しい記憶では、歯の生え変わりは小学校低学年頃と思っていたので、1本目…

「7日間で突然頭が良くなる本」

マトモな人ならばスルーしそうなタイトルですが、著者は哲学者。哲学の入門書として友人に紹介されたので読んでみました。なぜ哲学?ビジネス書や著名な人の話の中には、必ずといっていいほど哲学の話が出てくるなぁと感じておりました。高校で倫理を学んだ…