子のいる生活 

旅するアート食人

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全部寝不足のせい

出産を経験すると白髪が増えるとか、風邪をひきやすくなるとか、老けるとか、体力なくなるとか、尿漏れするとか?全ては寝不足から来るのではないかという気がしています。乳飲み子の時期を過ぎたからといって、独り身だったときのように何時間も心置きなく…

七五三って??

子の七五三の写真を撮りに写真スタジオに行ってきました。今回は、家族写真も撮ろうということで七五三写真かつ家族の着付けもしてくれて家族写真の同時撮影が可能なスタジオを探したのですが、都内近郊にはほとんどありませんでした。数少ない中から選んだ…

iPhone6PlusのWi-Fi問題が解決

iPhone6Plusにかえてから、異常に遅かったWi-Fi接続。Huluの動画がアナログTV以下の画質、よく固まる、音声のみ先にいく…みたいな感じでまぁひどかったのです。OSの問題と人は言うけれど、iPadは問題ないなになぁ…も思っていたのです。検索して出てきた方法…

3年振りにTOEICを受けてみました

TOEICについては賛否両論いろいろ耳にしますが、転職サイトなどをみていると未だにその数字が重視されている感は否めません。 転職を考えているものの現場経験しかウリがない自分に付加価値を得るために、3年振りにTOEICを受験しました。 転職サイトをみた感…

子とみた皆既月食

保育園でも話題になっていたらしい昨夜の皆既月食。急いで帰宅して子と2人ベランダに並んで座って観察しました。 みるみるうちに欠けていって、もう少しで全部消える・・というところで雲が広がり始めてしまい、欠けて消えたのか、雲でみえないのか鑑別困難…

保険は確率?

保険の見直しをしました。思考停止して人に言われるがまま入っていればどんなに楽だっただろうか…この半月、保険のことを考えて、契約する上で学んだことをまとめてみますね。医療保険・がん保険はいらない?東洋経済のこの号↓にも書かれていたのですが、信…