子のいる生活 

旅するアート食人

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張女子のくつろぎホテル〜ホテルグランヴィア大阪〜

大阪梅田周辺はお手頃で新しいホテルがなくていつも悩むのですが、最近はここを利用しています。大阪駅直結に勝るものなくないですかー? ホテルグランヴィア大阪 雨でも雪でも濡れずに済みます。 難点は、駅から近いしレストランも入っているので宿泊者以外…

子が小学生になったらかわったこと

4月に小学校に入学した子ももうきっとあっという間に2年生。 子が小学生になったら、生活がガラッと変わってしまいました。 ◆平日にお出かけできない! 当たり前なのですが、保育園のときには私が休みの平日にお出かけできました。ディズニーランドやキッザ…

【 子連れ旅 】 冬の石垣島親子旅 石垣島編

3日目は石垣島内を楽しむ。 まずはタクシーで川平湾へ。 相当キレイ。 慌ただしいままにグラスボートに乗る。下を見過ぎで酔わないか心配でしたが、時間も短かいし平気な様子でした。 ホントにキレイ。 お土産などみつつホテルに戻ると、ホテルビーチのアク…

【 子連れ旅 】冬の石垣島親子旅 竹富島編

終業式の終わりの時間を読み間違えたまま予約した石垣島旅。 冬の石垣島しかもレンタカーなしでどんな楽しみ方ができるのかよくわからないまま旅立ちましたが、それなりに楽しめましたよ! 初日は既に真っ暗。ホテルで夕飯を食べて寝るのみ。翌朝キレイな海…

【 子連れおでかけ 】お正月、ご飯に困ったら空港へ!

ブラック企業、働き方改革など騒がれる中、これまで当たり前のように年末年始に開いていたお店が今年は閉まってますね。 開けろ〜と騒ぐ気はないですが、心と食料の準備が伴わず。また、元旦から子の友達を連れて遊びに出たので夕飯どうしよ。。と。 ふと、…