子のいる生活 

旅するアート食人

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大地の芸術祭2015」に行ってきました! ①バスツアーのことなど

日本各地、毎年どこかでビエンナーレ、トリエンナーレが開催されておりますが、今年のメインはなんといってもこれ!「大地の芸術祭」でしょう! <a href="http://www.echigo-tsumari.jp/about/triennale_2015/" data-mce-href="http://www.ec…

「ヘルス・グラフィックマガジンの作り方展」に行ってみました

めざましテレビでもとりあげたことがあるらしい知る人ぞ知るフリーマガジン「ヘルス・グラフィックマガジン」。これはアイセイ薬局というところが発行している健康情報についてのフリーペーパーなのですが、表紙からしてインパクト大。子の薬をもらいに薬局…

夜の原美術館でアート鑑賞&ディナー

自宅やオフィスに届く地域限定の新聞「Gradito」。 ここで募集していた「原美術館~現代アート入門イベント」 に行ってきました。 原美術館では現在「サイ トゥオンブリー ×東洋の線と空間」を開催中。 原美術館 お恥ずかしながら、サイ トゥオンブリーさん…

【 美食 】【 人生グルメ会 】ヨックモックのカフェでステキディナー

南青山のヨックモック本店。 ランチ〜お茶の時間に前を通るとたくさんの人が列をなしていることが多く人気なのだなぁとの認識だったここ。 夜はワインが楽しめるステキなレストランだということがわかり、友人のバースディのお祝いに行ってきましたよ「BLUE …