子のいる生活 

旅するアート食人

ゴミ袋9袋分捨てました

妹夫婦が遊びに来るタイミングに合わせて、この週末は引越し前の断捨離大会を行いました。

丸1日で、3部屋プラス洗面所をくまなくチェック。
いやぁ、これはまだ断捨離の域に入っていない。悩むまでもなく明らかにいらないものが溜まりに溜まっていました。

子が産まれてから、こういう大掛かりな掃除ってほとんどしていなかったので、かなりスッキリ。
そして、まだまだいらないものがたくさんあるようだということがわかったので、近いうちに第2回目を開催したいと思っています。

あり得ないな、私…と思ったのが、どーも夏服が少ないなぁと思い少しずつ買いはじめていたのですが、なんと衣装ケース1つ分の存在をすっかり忘れていたということ。

自分の持ち服を全く把握できていない。これはちょっとヤバイ。。

化粧品やシャンプーなどの試供品もすぐに使うべし。旅行のときに使おうと思っていても、忘れて持って行かないことは毎度のこと。

やはり家の中が片付いていると精神的に落ち着くということも実感。
子に手もかからなくなってきたことだし、そろそら真面目に生活しようと反省しましたよ。