子のいる生活 

旅するアート食人

ちょい飲みなど

最近めっきり居酒屋のチェーン店というものに行かなくなったのですが、久しぶりに行ってみたら思いの外高くつく。

 
お通し代なんかも相変わらず取られていて、これならちゃんとしたお店で食べてもよかったのでは?というほど。
 
一方で、ファミレスやファストフード店ではちょい飲みと称してビールなどを安く販売していたりします。
軽く1、2杯飲むにはちょうどいいし、飲まない人とも行きやすい。
 
最近の自分の外食パターンとしては、
1.美味しいものを少しのいいお酒とともに。
2.美味しいものを程よい量の安めのお酒とともに。
3.カウンターなどで数杯飲む。食べ物はつまみ程度で。
4.安くていろいろ食べられてビール1杯飲めればよし。(主に家族と一緒のとき)

なので、安くたくさん飲めて安く(もないけれど・・)食べられては
あてはまる場所がない。
職場の飲み会くらいなものでしょうか。