子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 1度は食べたい!ヘレカツサンドを食べてきた!

テレビや雑誌やネット上で見かけるたびに「ぜひぜひ食べてみたい!」と思っていたお店の中の一つ「ビーフヘレカツサンド専門店 梵」に行ってきました。
新世界グリル 梵 銀座店 (シンセカイグリル ボン) - 東銀座/サンドイッチ [食べログ]

f:id:blackjunjun:20151001033934j:image

場所は新橋の駅からも銀座からも歩ける距離。ただ、今まであまり用事のない地域だったので来る機会がなかったのです。

ビールとハーフに決定。
f:id:blackjunjun:20151001033942j:image

売切れ次第終了との書き込みを見ていたので予約して行きましたが、夕方はすんなりと入れるみたい。お昼は混むそうですが、ランチタイム以外あればお持ち帰りも予約も並びもなしで買えるとのこと。

トースターで焼かれるパン。
カウンター越しに揚げる前のカツが並んでいる様子、丁寧にサンドされる様子がみえて、期待大。
f:id:blackjunjun:20151001034213j:image

来たー!
食べやすいサイズにカットされ、きれいに陳列されて出てきましたよ。付け合わせのピクルスも旬の食材を使っているとのこと。
f:id:blackjunjun:20151001034407j:image

も少し近づくとこんな感じ。
お肉は柔らかく絶妙な揚げ加減。
ハーフでも十分満足のいく量ですが、すぐにまた食べたくなりました。
f:id:blackjunjun:20151001034524j:image

本店は大阪道頓堀の通天閣の下あたりにあるのだそうです。そちらは他にもメニューがあるのだそうですが、ここはヘレカツサンドのみ。

思い出しただけでヨダレ物。
差入れやお土産にも絶対的にオススメですよ!