子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜 静岡 chagama 〜

ランチどき、せっかくの静岡だからお茶カフェに行きたいなぁとググってみたところ出てきたchagamaさんに行ってみたのですが、残念ながらランチができるカフェではなかったです。

 

基本はテイクアウト&お茶を購入するお店らしい。ちょこんと座れるスペースはあるのですが、テイクアウト用ドリンクを飲む感じ。煎茶ラテをオーダー。

f:id:blackjunjun:20190723210441j:image

 

ランチができると思ってきましたというと、お茶の試飲をするカウンター的なところに座らせていただけたので、同じくテイクアウト用に販売されていたひとくちおにぎりを購入して即席ランチに。

f:id:blackjunjun:20190723210510j:image

クルクルっと紙に包まれた一口サイズのおにぎりは、ドライトマトカリカリ梅、昆布味。試飲用のお茶も入れてくださって大満足。

自分で急須を使ってお茶を入れて飲むことなんてなくなったけど、昔おばあちゃんのお家に行くと食後にお茶をいれてくれたなぁ…と懐かしくなったり。

お茶の種類はたくさんあってパッケージもおしゃれ。プレゼントに最適でしたし、ひとくちオニギリもかわいくて差入れによい!