子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜 大阪 伊丹空港内の「LE PAN」でモーニング〜

空港周囲に滞在すると、空港が食事や買い物の場になりますね(だって周りに何もない…)。駅ビルかのように使うことになり、今朝はモーニングを。

 

伊丹空港、キレイになってよかった。恩恵その1がこの「LE PAN神戸北野」なのでは。

 

朝ごはんフェスティバルで日本一となったモーニングが食べられます。

f:id:blackjunjun:20180702220345j:image

 

オニオンスープとソーセージを付けても1000円以内。

f:id:blackjunjun:20180702215647j:image

 

モーニングなのでよくある感じのメニューはなってしまうのだけど、卵とかソーセージとかスープとかこだわりもの。もちろんパンに関しては言うまでもなく。バターたっぷりクロワッサンでした。

f:id:blackjunjun:20180702215748j:image

 

ソルト&ペッパーミルがかわいくて。

お客さんみんなカチカチやってる姿もかわいかった。

f:id:blackjunjun:20180702215822j:image

 

新幹線とか機内だとどこにぶつけて割るか困るゆで卵も専用のゆで卵割り器がありまして。

おもり部分(丸いとこ)を上から数回落とすと割れます。はじめてみた!

f:id:blackjunjun:20180702215943j:image

 

いつもは人がたくさんで写真が撮れなかったんだけど朝は誰もいなかった!新しくなった伊丹空港のソファ。ファブリックがミナなの。

f:id:blackjunjun:20180702220037j:image

 

北と南側の改装はこれからだけど、中央が新しくなっただけで楽しい。551のイートインがなくなっちゃったのは残念。今だけかな??