子のいる生活 

旅するアート食人

飲む日焼け止めで日焼け対策

子の行事、外に出ること多いですよね。

旅行や出張先でも対策万全じゃないのに外に出るはめになることも多く、こういう積み重ねがよくないんじゃないかと今年は飲む日焼け止めを導入してみました。

 

 

1日2錠、24粒入りで2590円。つまり1日215円。

ぶっちゃけけっこう高い…ので、塗る日焼け止めと日傘などでなんとかなる日は使わず、両手使わなきゃいけないとか何かしら制限がある日と、旅行のときに使いました。

もちろん飲む➕塗りましたけど。

 

飲んだ分の効果がどうだったのかわかりませんが、塗ったところは焼けず、塗り忘れたところはふつうにやけました。

 

飲む日焼け止めについて聞いたのは去年ダイビングのライセンスを取った時。日焼け止めは海によくないことからダイビング時は塗らないように言われるみたいなのでどう対策するのか聞いたところ「飲む」と言われ。そのときは皮膚科で処方してもらうのをオススメされたのですが、今年は市販のものも増えていました。