子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯 〜 岡山倉敷 おおつか 〜

時間がなくてあまり下調べのない中みつけたお店。後で聞いたら予約がなくて入れたのかなりついていたとのこと。

1人でふらっとピーク時間を外せば、意外にこういうことありますね。



カウンターでビール

f:id:blackjunjun:20181029171813j:image

 

タラの子?
f:id:blackjunjun:20181029171818j:image

 

タンパク源のお造りは1人前に
f:id:blackjunjun:20181029171839j:image

 

これ、美味しかった。豚の角煮黒ゴマ味
f:id:blackjunjun:20181029171846j:image

 

岡山名物ってままかりとか黄ニラとか地味なイメージしかないので、あえて名物的なものは頼まなかったのですが、どれも美味しかったー。

 

おおつかさんの前には奈良萬の小路(ならまんのこうじ)という古い旅館だった建物を使った飲食店が入る施設がありました。イタリアンやラーメン屋やバーが入っています。夜の美観地区は暗いのですが、大通りからみてもここだけ灯りがともっていて、雰囲気よい一画でしたよ。

f:id:blackjunjun:20181030061249j:image