子のいる生活 

旅するアート食人

【 子連れおでかけ 】お正月、ご飯に困ったら空港へ!

ブラック企業、働き方改革など騒がれる中、これまで当たり前のように年末年始に開いていたお店が今年は閉まってますね。

 

開けろ〜と騒ぐ気はないですが、心と食料の準備が伴わず。また、元旦から子の友達を連れて遊びに出たので夕飯どうしよ。。と。

 

ふと、空港なら開いているのでは??と思い立ち、向かったのは羽田空港国際線ターミナル

 

レストランに入れたことはもちろんですが、元旦ならではの催し物で予定外に楽しめました!

 

その前に、、シミュレータで遊べるところができてました。

f:id:blackjunjun:20170102152950j:image

 

1回200円で4台設置されてました。子供から大人まで楽しめましたよ。

f:id:blackjunjun:20170102153003j:image

 

いつのまにか日本橋なんかもできていたのですが、

f:id:blackjunjun:20170102153102j:image

 

元旦イベントのためなのか?有名人がたくさん。

こちら、伊達政宗さん。

f:id:blackjunjun:20170102153148j:image

 

紫頭巾さんほか。

f:id:blackjunjun:20170102153210j:image

 

最近、歴史上の人物に興味津々の子供たちは、明智光秀を探しにいったり、宮本武蔵に出会ったり。なんだかよくわからないけど楽しそう。

 

そして、買い物したレシートを持って行くと額に応じて券と引き換えてくれて、昔ながらの遊びを体験できるコーナーなどもあり。

手裏剣投げ、羽子板、射的、かたぬきなど、うまくできると駄菓子をもらえました。

 

餅つきやバルーンアートのステージ、獅子舞の登場など、いっそ朝から空港にきてもよかったのでは?というくらいの楽しめよう。

 

親はこのままホノルルに旅立ちたい気分になっちゃいましたけどね。