読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

新宿シティハーフマラソンのファミリーラン

子を鍛える 子育て ランニング
都内で未就学児が参加できる数少ないランニング大会の一つである新宿シティハーフマラソンのファミリーランに参加してきました。

この大会の良かったところは、ファミリーランのスタートが13時55分というところ。受付がいらないところ。

ランニング大会というと一般的には朝のスタートが多いので、冬の朝に子連れで外に長い時間いるということを考えるだけでも参加に躊躇してしまうのですが、昼間ならば安心!

当日受付に並ぶ必要がなく、事前に送られてきたゼッケンとタグを装着してスタート30分ほど前までににスタート地点に集合すればいいというのもありがたかったです。

ゼッケンと一緒に参加賞?と思われるこちらのものも郵送されてきましたよ。
f:id:blackjunjun:20150125215027j:plain

コースは神宮外苑をぐるっと回って神宮球場でフィニッシュ。
走り終えた後にも参加賞をいただきましたが、こちらは新宿区の情報誌とエコバッグでした。
f:id:blackjunjun:20150125215351j:plain

球場付近の道路が狭くて信号が渡れずになかなかスタート地点にたどり着けなくて困るというようなこともありましたが、子どもたちは楽しんで走れていたので参加してよかったです。

私自身も久しぶりに走りましたが何だか楽しかった〜。たまには走ろうと思いました。