読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯 〜松山編〜

出張の醍醐味はその土地の美味しいものが食べられることなのですが、知らない土地で女子1人、知らないお店に入るのは勇気がいることも多々あります。

 

そろそろネタも溜まってきたので1人で入ってよかったお店の記録をしていこうと思います。

まずは愛媛松山から。

 

愛媛松山は空港と街が近いので都内から十分日帰り可能。

宿泊するならば松山駅周辺よりは大街道付近のほうがひとりご飯にも困らないと思われます。

 

【 うなぎ 小椋 】

大街道付近を歩いていると、ニオイテロに遭遇。

f:id:blackjunjun:20160926163343j:image

そこら中うなぎのタレの匂いが漂っているのでまぁ入りますよね。

うな重はサラダなどもついてリーズナブル。カウンター席もあるので、女子1人でも気軽に入れましたよ。

うなぎ 小椋

食べログうなぎ 小椋

 

 【 和菜 いたや 】

アーケード側を散策してみるも、ここ!っていうお店に出会えず。諦めかけたときに女子グループが出てきたお店が良さげな雰囲気だったので入ってみました。

 

高級そうな雰囲気でおひとり様には難易度高かったかも…と一瞬後悔しましたが、1人カウンターで贅沢でステキな時間を過ごせましたよ。板さんはおひとりで、非常に忙しそうでしたが、気を遣ってくださいました。調理の様子をみているのも面白かったです。

 

前菜だけでもかなりのボリューム

f:id:blackjunjun:20160926164630j:image

f:id:blackjunjun:20160926164723j:image

 

お造り。単品と盛り合わせで迷っていたら、特別に1切れずつの盛り合わせを作ってくれました。これ、かなり嬉しかった!

f:id:blackjunjun:20160926164903j:image

 

調子に乗ってハモもいただいちゃいました。

f:id:blackjunjun:20160926164947j:image

 ビール2杯でトータル5千円程度と調子にのっちゃった感ありますが、たまにはいいですよね。

 

www.localplace.jp