読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子の生タマネギに関する考察

移動が多いと食事を短時間で済ませなければいけないことが多いです。

 

チェーン店のカフェでサンドイッチとコーヒーを食べてトイレで歯磨きして客先に向かう。などというのがよくあるパターンなのですが、サンドイッチに生タマネギが入っていることが非常に多い。

 f:id:blackjunjun:20170415121349j:image

 

生タマネギを食べると、コーヒーを飲んでも歯磨きをしても生タマネギ臭が残って気になること多いんだけどな。

口臭という意味だけでなく、その後例えば夕食にどんなに美味しいもの食べても、生タマネギ臭に邪魔をされる気がします。

 

抜いてと言える状態のサンドイッチならばいいのですが、 既にできているものだと可能な限りは自分で抜くものの必ず少し残っていて食べてしまってがっかり。

また、上からのせる分は抜けますが、コールスロー部分に入っている分は抜けませんが大丈夫ですか?と言われることがあったり「サーモンと〇〇の…」なんていうのもヤツが混ざっている確率大。

どんだけ生タマネギに頼ってるんだろ。

 

映画『プラダを着た悪魔』でもはじめのほうに"Did someone eat an onion bagle?"ってフレーズが出てくるし、タマネギ臭って気になると思うのだけど、ニンニクやネギ、ニラほど世の中的には気にされていない。

確かに生タマネギを入れるとパンチが出るとは思うのですが、別添えとか。も少し生タマネギを気にする文化ができるとうれしいです。

 

ドライオニオン(ホール)【50g】/スパイス・ハーブ・香辛料・調味料

ドライオニオン(ホール)【50g】/スパイス・ハーブ・香辛料・調味料