子のいる生活 

旅するアート食人

「お子さんがいるようにはみえませんねー」は褒め言葉?

特にマッサージやリラクゼーションなどのビューティ系のお店に行き、子の話をすると言われることが多い。

 
 
「お子さんがいるようにはみえませんね〜」。
 
 
本当によく言われるので、「子持ちにはこう言うべし」という何かがあるのかな?と思うほど。
 
これって褒め言葉なのだろーか。
 
 
逆に、お子さんがいそうにみえる女性ってどういう感じなのだろーか。
 
化粧っ気なく、ヨレヨレの服を着て、髪を振り乱してやつれているようなイメージ??
 
中身も外見もドッシリとした肝っ玉かあちゃんみたいなイメージ??
 
若い女子達がそういうイメージをお持ちだとしたら、残念なことだと思う。
 
 
少なくても私の周りには女性としても素敵なママ達がたくさんいますよ。