子のいる生活 

旅するアート食人

【 子連れ旅 】 群馬の隠れた観光名所 吹割の滝はいろんな意味でスリリングだった

群馬の旬の観光地はなんといっても「富岡製糸場」でしょう。

 
が、今回は隠れた名所「吹割の滝」にいってきました。たまたま泊まった温泉宿から近かったので行ってみたのですが、ここは群馬の隠れた観光名所みたい。なかなかスリリングでしたよ。
 
観光バスもいっぱい。車もいっぱい。
お土産屋もたくさんあって、立派な観光地。
 
周辺の駐車場には「ここが滝の入口」的なことが書かれた看板が至る所にありました。反対側の明らかに違うだろ!ってところにもあったのでだまされないで!
公共の看板を信じましょう。
f:id:blackjunjun:20160108214930j:image
 
石原裕次郎の歌を歌うおじさんのいるお店の前を通り過ぎ、下ると白線がみえてきます。
f:id:blackjunjun:20160108224427j:image
 
岩と滝。
この日は水量はそれほどでもなかったけれど、恐らく多い日は怖いな、こりゃ。
f:id:blackjunjun:20160108224543j:image
 
ここが「割れ」ているところらしい。
そんなに迫力ない。
f:id:blackjunjun:20160108224550j:image
 
むしろこっちに驚きましたよ。
f:id:blackjunjun:20160108224642j:image
 
わかりますか?
f:id:blackjunjun:20160108224655j:image
 
般若!!
 
コワイ.…
 
f:id:blackjunjun:20160108224711j:image
 
こんな風になるくらいだから、水量多いときはこわいと思う。。