子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 豚組ビアホールでしゃぶしゃぶ&しゃぶギョプサル堪能

ミッドタウンから国立新美術館へ行く道沿いにある「豚組しゃぶ庵」。実は初めて行ってきました。

f:id:blackjunjun:20160630084734j:image

 

今回は豚組のBEER HALLを体験。

とことんコースはしゃぶしゃぶとしゃぶギョプサル食べ放題。

f:id:blackjunjun:20160701170257j:image

 

そして飲み放題。ドリンクは自分で調達。

f:id:blackjunjun:20160702124128j:image

 

f:id:blackjunjun:20160702124217j:image

 

まずはツマミから。豚肉あげたもの。ターメリックパウダーがいい味出していて、これを水菜にかけるだけでもビールがすすむということが判明。

f:id:blackjunjun:20160702124250j:image

 

さて、しゃぶしゃぶに入る前にタレと薬味の説明。

左奥から塩ダレ、自家製ポン酢、ゴマだれ、そばつゆ。前にはあるのはそれぞれ組み合わせたらよい薬味たち。こういうのめんどくさがる派なのですが、一応全部試しました。私はポン酢とそばつゆがを頻繁に使いましたよ。

f:id:blackjunjun:20160702124406j:image

 

豚さん登場。なんと、お肉写真はこれしか残っていなかった。

f:id:blackjunjun:20160702124525j:image

 

こちらはしゃぶギョプのお野菜。

しゃぶしゃぶしたお肉をレタスにのせて、他の野菜やタレ(しゃぶしゃぶとは別のタレがたくさんついてきましたが写真を撮っていなかったという。。一押しはパクチータレでした)をのせくるくる巻いてパクり。

f:id:blackjunjun:20160702124553j:image

 

お肉と野菜を1回ずつおかわりしたところでギョプサルに変更し、またしゃぶに戻りました。

 

どっちもそれぞれの良さがあるのだけど、なんせこれにビールガボガボ飲んだら全く元が取れないぞ!と守りに入ったりもして。

お肉をたくさん食べたいのならしゃぶ、ここぞとばかりに生野菜も摂取したいのならばギョプサルがオススメです。

 

しめの麺を食べた頃には胃袋はち切れそうでした。

f:id:blackjunjun:20160702124958j:image

 

今度はBEER HALLじゃない通常バージョンもお試ししてみたいです。

f:id:blackjunjun:20160702125022j:image

 

 

豚組 しゃぶ庵

食べログ 豚組 しゃぶ庵