子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜仙台「仙台ではお寿司」〜

仙台出張は日帰りになりがちなので、駅周辺で食事をして新幹線に飛び乗ることが多いです。

 

駅ナカの牛たん通り・すし通り・ずんだ小径が手っ取り早くてよい。

牛たん通り・すし通り・ずんだ小径|JR東日本東北総合サービス株式会社

 

牛タンもけっこういいお値段しますよね。焼肉屋で払うならありかも(いやそれでも高いかな)なのだけど、同じくらい払うならお寿司派。

f:id:blackjunjun:20171213115624j:image

 

仙台のお寿司屋さんならではのフカヒレの握りは外せません。

f:id:blackjunjun:20171213115721j:image

 

季節柄、、調子乗っちゃいました!

f:id:blackjunjun:20171213115815j:image

 

もうしばらく来ないから、、とついつい食べ過ぎてしまうのが出張のよくないところ。

あ、店名がわからない。。すし通りの1番奥にお邪魔することが多いです。

 

仙台はいま光のページェントというイルミネーションの最中です。

f:id:blackjunjun:20171213120801j:image

ピンクの光が1つだけあるらしいのですが、探せなかった。

2017SENDAI光のページェント公式ウェブサイト