子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜京都「ぎおん徳屋」〜

スポット観光でフォーエバー現代美術館の草間彌生展をみた後は、祇園でグルメ堪能でしょう。

 

と思ったのですが、、下調べ不足でした。通りに出て思わず入ったのは「ぎおん徳屋」。原宿で入ったことあったのに。。本店ってことです。

f:id:blackjunjun:20171213181423j:image

ぎおん徳屋さんは甘味処。

名物はわらび餅です。9割以上のはじめの方はたぶんわらび餅を注文するのだと思います。同時にお店にいた方々はそうでしたから。

 

でも私はお餅焼きたくて。どうしても焼きたくて。

f:id:blackjunjun:20171213181534j:image

 

f:id:blackjunjun:20171213181551j:image

 

f:id:blackjunjun:20171213181613j:image

 

焼けたお餅を、、

f:id:blackjunjun:20171213181918j:image

 

ここに投入。金箔入り。

f:id:blackjunjun:20171213181952j:image

 

店員さんに聞き返されましたけど、お汁粉食べました。以上です。

 

ちなみに、おもたせ用のわらび餅も販売されているのですがいいお値段です。

ぎおん徳屋【公式】 わらびもち、和菓子、甘味処 こだわりぬいた味でおもてなし