子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のお土産〜宮崎県編〜

空港のお土産売り場の試食が新千歳空港並みに豊富で驚いた宮崎空港。だいたいのお菓子は試食できるみたい。

 

さて、宮崎といえば、鶏です。

普段から愛用しているササミ燻製はAmazonで購入可能なのですが、Amazonでは柚子胡椒味だけは売っていないんです。宮崎土産としてダイエッターに最適!

f:id:blackjunjun:20180320203833j:image

10本入りの箱、4本入りの袋、1本からも購入可能です。柚子胡椒、プレーン、黒胡椒各1本ずつ3番セットなどもあります。

 

「きんかんたまたま」というちょっと呼び難い名前のフルーツも宮崎の名産。

f:id:blackjunjun:20180320204320j:image 

種はあるけど皮のまま食べられて甘くて美味しい。

 

この他にも地鶏の炭焼き、チーズ饅頭などまぁいろいろありました。

 

 

雲海物産 鶏のささみくんせい 20g 10本

雲海物産 鶏のささみくんせい 20g 10本

 

 

 

雲海物産 鶏のささみくんせい 黒胡椒味 20g×10本入り

雲海物産 鶏のささみくんせい 黒胡椒味 20g×10本入り