子のいる生活 

旅するアート食人

「くまのもの」をみてきました

春の雪の日、東京ステーションギャラリー隈研吾さんの「くまのもの」をみてきました。

東京ステーションギャラリー - TOKYO STATION GALLERY -

 

f:id:blackjunjun:20180321144611j:image

 

展示は素材別にされていて。

f:id:blackjunjun:20180321144639j:image

f:id:blackjunjun:20180321144717j:image

f:id:blackjunjun:20180321144750j:image

 

馴染みのあるところでは新国立競技場や

f:id:blackjunjun:20180321144817j:image

新品川駅の模型も

f:id:blackjunjun:20180321144854j:image

f:id:blackjunjun:20180321144912j:image

 

通ったときに何これ??って思った太宰府のスタバもくまさん作品だったり

f:id:blackjunjun:20180321145019j:image

 

他にも全国にいろいろ作品があって、出張の楽しみが増えました。

 

もちろん、設計に関する細かい説明書きもありましたよ。わたしは、何これすごーい!と思って、ぜひホンモノがみてみたい!と思って見に行くミーハーなクチですが、どうやってできているんだろう??の視点の人も満足のいく展示でした。