読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

子連れ旅-エミレーツ航空-

今回はドバイ経由でエミレーツ航空を利用してイタリア入り。

 
評判の良いという印象のエミレーツ航空
口コミでは、「まぁ普通」という声も多いようでしたので、あまり期待はしておりませんでした。
 
結果、「まぁ普通」という印象。
他に比較の対象がないので子にとってどうなのかはわかりませんが、子のフライトはこんな感じでしたー。
 
 

子のお食事

事前にエミレーツのHP上からチャイルドミールのリクエストができます。
 
で、チャイルドミールの実際ですが、まぁ微妙。。
行きの暖かいお食事はホワイトソースのペンネのみでした。大人と同じ大きさの容器の全面がペンネ
f:id:blackjunjun:20140615030447j:plain
 
帰りも全面ペンネ
f:id:blackjunjun:20140615030538j:plain
 
ちなみに大人のご飯はこんな感じ。
f:id:blackjunjun:20140615030627j:plain
f:id:blackjunjun:20140615030712j:plain
 
メインが多少子ども向けであることと、大人ご飯についてくるクラッカーやチーズというツマミ部分が、お菓子セットに置き換わっている感じ。
お菓子を食べたら歯を磨こうねってことなのか、ここに歯ブラシセットも入っていました。
 
ワールドカップスポンサーのエミレーツ。ちょうど開催時期だったからか、お菓子BOXはこんな感じ。中に出場国のこんなバンドが入っていて、子は集めるのが楽しかったようです。
f:id:blackjunjun:20140615030733j:plain
 
この箱、食べ終わるとサッカー場に変身。指サッカーが楽しめるようになっていました。あ、でも子の指では届かず、大人の指は太くて入らず。ペンで遊んでいました。
f:id:blackjunjun:20140615030831j:plain
 
 
 

暇つぶしグッズ

毎回いただいた塗り絵と色鉛筆は暇つぶしに役立ちました。
その他にこんな物もくれちゃいました。
f:id:blackjunjun:20140615030913j:plain
 
中身は英語の絵本と手帳?的ななにか。
飛行機に乗るたびに荷物が増える…。
どうせ親が持つことになる確率が高いわけで、機内に持ち込む荷物にはキャパに余裕を持って乗り込むといいかも知れません。
 
また、日本語対応の映画は豊富なほうではないかと思います。日頃からよくみているカーズやトイストーリー、モンスターズインクなどピクサーやディズニーの映画も多く、子は満足していました。
5歳児でもできる簡単なゲームもありました。
 
 

その他のサービス

搭乗記念にポラロイドで写真撮影もしてくれました。写真立てになる台紙に入れてその場でいただけます。
行きは私の知らぬ間(寝てる間)に執り行われていて、帰りはそろそろ化粧をしようかな?のタイミングで来られたので私は半スッピンで一緒に写りました。も少し早めに化粧しておくんだったな。。
 
子ども専用のブランケットというのもありましたが、いただいたのは1度だけ。ぬいぐるみ付きだったのですが、機内に忘れてきてしまいました。
 
私が気に入ったのはこの子ども用アイマスク。
f:id:blackjunjun:20140615122332j:plain
使っている子は見かけなかったけど、かわいい。
 
というわけで、可もなく不可もなくなエミレーツ航空でした。