読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

やっぱり朝活はいいね!

学び 賢く生きる つれづれ
最近はたまの参加ですか朝活歴は長いほうです。

そういえば自分で主催したことはなかったなぁと思い、新しい学びの仲間との朝活を主催してみました。

これまで参加してきた中で自分の中にノウハウは充分蓄積されていたので、募集から場所選び、特に困らず。
主催すると席取りのことなども気になり開店前に着くほど気合いが入ったり。
主催してくれていた方々、今までありがとう!と改めて感謝の気持ちも感じました。
f:id:blackjunjun:20160204183435j:image

思いの外好評だったようで、他のメンバーが引き継いで開催してくれることになり、参加したいという声や別の地域でもやりたいという声も。よかった。

自分の周りにいるメンバーが変わったときには自分の役割も変わって、これまで自分の中では当たり前にやってきた良いと思うことを広めたり提供したりするのっていいなぁと思いました。 仕事でもそうですよね。

さて、立場が変わって向かう朝活はなんだか新鮮。
朝日の美しさ、朝から活動している人の多さ、電車の程よい空き具合、開店前からカフェに並ぶ人もたくさんいるということ、朝早く走っている人の多いこと、などに目がいって、週1くらいはこんな朝早くに外に出るのもいいなぁと思いましたよ。