読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】「カルネヤ」で肉まみれ

美食

グルメ会友人のバースディ。

友人たっての希望で「カルネヤ」に行ってきましたよ。 

カルネヤ

食べログカルネヤ

牛込柳町駅という駅から5分くらいのところにあるカルネヤさんは肉イタリアンとワインのお店。ビール飲んでた人、わたしくらいだったな。店内は細長くて狭い。隣の席とも近い。あの界隈ではしょうがないよね。

 

今日の オススメだけでも肉にくしくて胃袋足りない。お誕生日ガールにチョイスはおまかせ。

f:id:blackjunjun:20161024124117j:image

 

『岩手短角牛のカルネクルーダ』

f:id:blackjunjun:20161024124037j:image

ユッケを炙ったようなもの。少し炙ることで旨味が凝縮されるような。いくらでも食べられます。お好みで塩昆布、チーズ、黒コショウをご一緒にってことでしたが、そのままでも十分うまし。

 

『モツ・クッキングcon香菜 』

f:id:blackjunjun:20161024124046j:image  

 

葉っぱも食べたいねっていう割には葉に対してやや消極的な選択となったこちら。モツっていわゆるオヤジフードのモツ煮のイメージが強いけど、バルサミコと合わさるとなんてオシャレで美味しいんだろー。

 

『熟成牛のビステッカ』

f:id:blackjunjun:20161024124053j:image

 メインどころを何にするかが最大の悩みどころでした。人数と胃袋のキャパ的にはこのあたりがベター。肉にくしくて柔らかくて美味。付け合わせのマッシュポテトはインカのめざめらしいのですが甘い!「かぼちゃ入ってますよね?」と聞いているお客さん続出してました。

 

『肉人の為のカルボナーラ 』

f:id:blackjunjun:20161024124106j:image

ふだんはカロリーその他諸々的にカルボナーラを選ぶことなどまずないのですが「肉人の為」なんて書かれたら頼むよね〜と意見一致。

メインは肉。カルボナーラとしてはあっさり目。

 

シャワシャワで乾杯してグラスワイン3杯とビール1杯でトータル2万円ほど。

お誕生日らしいプチ贅沢ディナーでした。

 

カルネヤ

食べログカルネヤ