子のいる生活 

旅するアート食人

捨てる神あれば拾う神あるのか?転職活動はつらいよ。

本格始動中の転職活動。

 
「10社受けて1社決まればいいほう」なんて初めにエージェントの方に言われたのを思い出します。
けっこう落ちてます(笑)
 
経歴・経験が足りないケース、英語力!と言われてしまったケース。そして、働き方を会社に合わせるのは難しのでは??と言われたかと思えば、きっと大手に行きたくなってしまうよ…といわれたりも。
 
もうね、「相性」なんだなぁと思うことにしています。
f:id:blackjunjun:20160129201412j:image
 
こっちから「ここはないなぁ」と思う会社もあるしね。
 
いろいろな会社のことを知ったり、中に入ってみたり、中の人のお話を聞いたりするのもこんなときにしかできないことだと思うので社会勉強にもなって良い経験。
 
そう思っておこう。