子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】 「シャングリラズ シークレット」で2人で1人キノコ鍋を食べてきた

鍋を食べに行くってわりと面倒だったりするのはわたしが面倒くさがり屋過ぎるからなのでしょうか。

 

鍋奉行がいてくれるといいのですが、特別に親しい人と行くわけじゃなければ、具材投入タイミングと取り分けの分量など悩ましい。

 

取り分けてくれる人がいたとしても、あっちの肉がよかったとか、私のには鶏団子が入ってなかったとか…。いや、そんなに卑しかないですよ。

 

そんな、鍋のストレスがいらないこのお店。なんとなんと1人ひとつ鍋が出てくるんです!

Shangri‐la’s secret(シャングリラズシークレット)(地図/写真/六本木/しゃぶしゃぶ) - ぐるなび

f:id:blackjunjun:20170324040951j:image

 

マイ鍋。なんか嬉しい。

f:id:blackjunjun:20170324041404j:image

 

ここに投入するキノコあれこれ。ヘルシー!

f:id:blackjunjun:20170324041448j:image

 

あ、肉も少々投入。鶏、羊、牛さん。

f:id:blackjunjun:20170324041531j:image

 

お野菜も盛りだくさん。

f:id:blackjunjun:20170324041944j:image

 

鍋の大きさ・模様と黒いスープと。下から温められているのでグツグツ魔女のスープでも作っているような気分。

f:id:blackjunjun:20170324042053j:image

 

鍋の締めはキノコ麺

f:id:blackjunjun:20170324042331j:image

 

おっと。その前に遡ると、前菜盛りからしてほぼキノコ尽く。(下段真ん中はエビ)

f:id:blackjunjun:20170324042001j:image

 

どこからどうみても焼き鳥にしかみえないこちらもきのこ。

f:id:blackjunjun:20170324042357j:image 

 

もちろん図鑑ありまっせ。

f:id:blackjunjun:20170324042034j:image

 

デザートまで付いて4800円のコース。わりとリーズナブル。

 

鍋好きだけど自分で鍋をコントロールしたい人、ダイエット中の人にオススメですよ!