子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜高松・仏生山温泉〜

高松のおしゃれスポットとして最近浮上しているらしいことを知ったので行ってみました。仏生山。

 

f:id:blackjunjun:20170222175105j:image

メインは温泉。ことでんで行くのなら切符と温泉代とタオルがついた「ことでん温泉乗車入浴券」1000円を!うちわが切符なんですよ。

ことでん温泉乗車入浴券継続販売のお知らせ

f:id:blackjunjun:20170225151659j:image

 

仏生山駅を出て左にひたすら歩くこと10分ほど。この辺り、道が細くて車がたくさん通るのでちょっと歩きにくにのですが、こんなローカルな道を歩くこともそうそうないのでキョロキョロ。

 

やっと見えてきた!

f:id:blackjunjun:20170228085400j:image

田舎の真ん中にドーンと目立つ。

f:id:blackjunjun:20170228085308j:image

 

f:id:blackjunjun:20170228085524j:image

 

f:id:blackjunjun:20170228085542j:image

のれんの中は撮影禁止(おそらく)

 

洗い場・内湯の他に中庭をぐるっと囲む感じで露天風呂、かなり低温のお風呂、休憩場所がありました。

シャレオツな感じはするんだけど、車がたくさん止まっていて地域の人の溜まり場風かな?と思ったらやっぱりそんな感じで。お年寄りが多かったです。友人通しで来て露天で話し込んでいる方々とか。常連さん風の人たちに、たまに観光客と思われる若い人たちが混ざっている感じ。

 

脱衣所があまり清潔じゃない…という書き込みを事前にみたので気になっていたのですが、もともとの建物が小屋風なこともありキレイではなかったかな。扉の上に埃が溜まっていたりはしましたね。

 

f:id:blackjunjun:20170303090047j:image

休憩所にも地元の人と思われる方々が寛がれていましたよ。

 

f:id:blackjunjun:20170305190257j:image

 

空が広い。

f:id:blackjunjun:20170305190645j:image

 

こんぴらさんまで行かなくても日帰りできる温泉がありました。

 

 

香川お土産 名物かまど 5箱 ※直送品 (日本 香川 土産)