子のいる生活 

旅するアート食人

ふと込み上げてきた瞬間

リアルにお会いしたことはあるけれど基本的にはFacebook上のお友達である方の個展に行ってきました。

絵を描いていらっしゃるイメージがなかっので意外だったけど、昨年精神的に少しつらかった時期に彼女のFacebookへの投稿が現状と重なってすごく助けられたので。

ご本人にも会えてそのお話したら驚いたことに涙が出ちゃって。いやー、自分でもビックリ。

 

抽象画が多く、そこに添えられている言葉がふわって柔らかくてどれもあたたかい。

 

ポストカードを購入したのだけど、私が選んだのはこれ。

f:id:blackjunjun:20180318170543j:image

魚ってガチガチに固まっているとうまく泳げない。力を抜いて流されてみる。そろそろダイビング行きたい!と思っていた気持ちとも重なってこれを選びました。

 

今はいい感じに力が抜けている、と思っているし、あまり後先考えずに流されている感じがしているので、今の自分はこの魚のようだなぁと思ったのでした。